おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

カテゴリ: 食べもの

リーズナブルインドカレー代表選手、西多摩へ

2017年5月某日拝島駅にて乗り換え中に、でっかい広告を発見。独り、静かに興奮。いや、静かでもなかったかも。「…まじか」とか声に出てたかもしれない(よくあります)。「インド料理レストラン RAJ 拝島駅店」 えー、一時期、主に帰宅途中(深夜)によく通った田無のインドカ …
続きを読む
ボスのカレー

先日4/16のライブをもって、短期間参加したStar Bell Plusが活動休止しました。 参加当初、何かニックネームはないのかと訊かれ、高校の頃のあだ名「ボス」を引っ張り出してきたら、すぐ定着。 「ボス」の参加を記念してメンバーそれぞれからプレゼント(ネタ動画用)をいただ …
続きを読む
カレー2016

カレーを食べ続けるドラマー、小山田でございます。855食ほど食べた2015年から、少しペースを落とす宣言をした2016年。カレー実食数は710食ほどでした。 それなりに減ってます。うん。1日平均2食を少し割ってますから、はい。(正常な生活をしていると言い張れるほどの自信は …
続きを読む
カレーイベントありがとうございました!

ひょんなことから、カレーを提供しつつ演奏することになった、第2回カレー屋ライブ@幡ヶ谷チリビリビンホット倶楽部、何とか無事終了。おかげさまでご盛況いただきまして、カレーもいい感じに旅立ってゆきました。本当にありがとうございました!!めちゃくちゃざっくりとし …
続きを読む
スイーツ化、高額化するかき氷

かき氷シーズンであります。 ここ数年のかき氷人気はかなりのものでして、いつの間にかお店で800円とか900円とか払って、気合いの入ったシロップのかき氷を食べるのが当たり前な世界になっています。単なる練乳がけではなく、全体に染み渡るようなミルクシロップ、 …
続きを読む
シンプル!手羽元スープカレー

スープカレーの自作、それはかなりハードルの高いカレー自作だと考えています。 理由は手間がかかりそうだから。 スープカレーと言うからには、スープを仕込まねばなりません。それは鶏肉のスープだったり野菜だったり和風だしだったり、さらに気合いの …
続きを読む
北本トマトカレー

2014年、よこすかカレーフェスティバルにて全国ご当地カレーグランプリにて優勝したカレーのレシピを再現したレトルトカレー。 北本トマトカレー。 かなり押しの強…いや、インパクトの大きいパッケージです。 先日は、北本にあるファミリ …
続きを読む
揚げたてカレーパン最強説

5月某日昼間。大塚駅周辺。13時からのリハーサルに向け、分単位のスケジューリングを行っていた。要するにギリギリで余裕のない行動である。というのも、ドンファンというジャズライブハウスにどっぷりお世話になっている私は、大塚にあるカレー店はだいたい制覇してしまい、 …
続きを読む
湘南乃カレー

先日おすそ分けいただいたカレー食べました。 ブログタイトルはアレですが、もうこのカレー、Southern All Starsですね。 裏返すとえぼし岩が云々、と書いてあるし。 スパイシーカレーとありますが、辛さ≒スパイシーなイメージのやつで …
続きを読む
大阪のカレーパンがレベル高すぎの件について

関西圏でもひときわカレーレベルの高い地域として挙げられる大阪。独自の「スパイスカレー」ブームの盛り上がりの頃から、噂はよく聞くようになりました。その頃は、とにかくスパイスの効き重視、っていう側面が自分にとっては強く目に映り、敬遠する気持ちも少なからずあっ …
続きを読む