オオツカレー vol.4   2019/2/15 Fri.
 

第4回オオツカレー、事前のお知らせです!

今回のお題目

 今回は、「カレーと珈琲は合う!」というテーマです。元々は僕の中ではとてもカジュアルなお題でした。といいますのは、単純に、スパイシーな料理を食べると、味覚や嗅覚が開放されて、食後のホットコーヒーの味や香りがより楽しめるなあ、と日頃から思っていたという、そのくらいのお話なのです。

 しかし、珈琲担当の今角夏織は、さらにそこから一歩進めて、どのようなコーヒーが今回のカレーに合うか、というところまで考えてくれました。本番、どのようになるのか、まだ分かりません(笑)。皆様もお気軽に楽しんでいただけたら幸いです。

今回のカレー

 2種類用意させていただきました。

・マトンキーマ 羊ひき肉のカレーです。辛さレベル:スパイスが強くて辛い。ご飯によく合います。羊肉ら

           しい香りはやや強めのミディアムボディ。油分とコーヒーの化学反応があるやも?

・チキンコルマ 白い鶏肉のカレーです。ナッツやミルクをベースにしています。辛さレベル:じわ辛。唐辛

           子ではなく、ブラックペッパーや生姜の辛さがあります。羊肉の匂いが苦手な方はこちらを。

           ちょっとシチューみたいなので、「シチューをご飯にかけるなんて!」という方はライス抜きが

           オススメです。

おためしセット(ライス150g、カレー2種類・少なめ) ¥600- 

レギュラーセット(ライス220g、カレー2種類) ¥800- 

単品カレー(ライス150g、カレー1種類・少なめ) ¥500- ※ライス抜き¥100引き

単品カレー大盛り(ライス220g、カレー1種類) ¥650-

他にも、今角夏織によるコーヒーや、おやだまたまご謹製シフォンケーキ等、色々とご用意しております!