11月12日(日曜日)に、丸山茂樹主催イベント「そらまつり」にて、シフォンケーキ専門店「おやだまたまご」を出店することとなりました。
それにあたって必要なものは何かなあと考えていたところ、真っ先に思い当ったのは、ロゴが必要じゃね!?ってことでした。(←形から入りたがるタイプ)

こういうのって、やろうと思って取り組むと難産になって、結局迷走してあまりいいものが出来ないんだよなぁ、とぼんやりゴロゴロしてたら、すぐ書けました。

シフォンケーキ専門店おやだまたまご

このブログやTwitterなどでもよく使っているロゴマーク(スネアドラムの皮のところにカレー盛ってあるやつ)も、2016年の正月にパソコンの前で落書きしてたら、たまたま生まれたものでした。
どちらも、筆ペンで書いたてきとうなものですが、そこそこ味わいがあるかなぁと思っています。

ひとまず、日曜日、よろしくお願いします。

22833258_10214862396303153_1274008134_o