実家の車です。
IMG_0626

名前がついています。プリ子です。 

今日で役目を終える予定です。

実家の車ですが、限りなく自由に使わせていただきました。

ちょうど9年前にうちに来て
ソノダバンドの活動中期には何度も関西へ行きました。
ついでに四国も行きました。

ちょっと無茶もしました。
単独で、嵐の中、仙台からほぼ休憩なしで帰ってきたり
大阪までこれまたほぼ休憩なしの夜走りを敢行したり
ああ、会津若松へ行ったときは、だいたい帰りはあまり時間に余裕がなかったなあ。

夜走りにともなって、荷物結構積んでるくせに、よく車中泊もしました。
昨夜は最後だからそこで寝ようかとも思いましたが、さすがにやめました(笑)。

意外に荷物がたくさん積めるので、よくこれでドラムセットが運べるね、と言われたことはよくありました。
録音の時は、バスドラムふたつ積んで、スネアもいくつも持って行ったこともありました。
いちばん危うかったのは、引っ越しの手伝いしちゃった時でしたが、余白のない積載で何とか頑張ってくれました。

いちばんやばかったのは、福岡からほぼ一人で運転して東京に帰ってきた時。
およそ1,100km、12時間ほどの行程のうち11時間くらい運転しました。
あれはこの子じゃないと無理だったかもしれないなあ。

9年間、198,000kmほど。
よく走ってくれました。

その割には、不具合は全くと言っていいほど無く

一度、大きな事故はありましたが
夜、赤信号での停車中に、飲酒運転の軽自動車に追突されてレッカーの刑にされ
ちょっと対応は面倒だったものの
元気に戻ってきました。
私自身も、むち打ちのみの軽傷。

私の不注意のせいで、扉をポールに擦ったり
荷物の積み降ろし時の小傷はたくさん。

ああ、まだありました。
2014年の大雪で、カーポートが崩壊。
プリ子が背中で受け止めたので、傷が残りました。
IMG_0623

慌てて対応した後に撮った写真。
IMG_5348 IMG_5361

なかなかひどい。
(プリ子は軽傷でしたが、給湯器が直撃を受けてお亡くなりに。これはこれで大変でした。)

他にも色々行きました。
東京を横断して千葉県、幕張のあたりはまだ近いにしても、木更津やら、もうちょっと行って茨城県の鹿島。
鎌倉、箱根、伊豆
静岡も何度もいきました。名古屋も行きました。
GWという厄介な時期に、宿も取らず、挨拶しておきたい人がいたので夜走りして関西1泊3日(笑)。
なぜかかき氷目当てに行った日光。
実はうちから近かった秩父。
那須高原、つくば
富士五湖周辺も、なにげに結構いったなあ。
大月
軽井沢、浅間山
三重県行きました。四日市や朝日町。
結局、金沢とか富山とかは行けませんでした。
最近、長野は行きました。初。

この子でないと行けなかった場所、できなかった活動、こなせなかったスケジュール、たくさんです。
本当に感謝しています。

すんません。
つれづれとした文章でして
全くもって自分のために書いてる文章です。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。


このあとは、使えるパーツが再利用されるのか
はたまた、この状態、走行距離でもいい、という奇特な方が
もうしばらく乗ってくれるのか
分かりませんが

ともかく、うちからは、さよならです。
今まで本当にありがとう。お疲れさまでした。

2017年6月23日