もはやご当地カレーの域を飛び越えて、カレーの1ジャンルとして知られるようになってきた金沢カレー。
知名度が向上した功績は、ゴーゴーカレーによるものが大きいと思いますが、老舗という意味では「チャンピオンカレー」も外せません。

…なーんて偉そうなこと言いつつ、金沢へ行ったこともないし、チャンピオンカレーの店舗で食べたこともまだないのですけどね。
今回は、レトルトカレー、復刻版のような扱いのバージョン。
うーむ、しかしこれは、金沢カレーの特徴的な味よりも、濃いめのレトルトカレーという印象が強いですね…。
(レトルトカレーっぽい味、というのはしばしば添加物の影響だったりします。)

やはり店舗でいただいてみないことには意味がないのだと思います。
(近々伺います。)