(7/10)651日目, 473カレー

池袋 A・RAJ(南インド料理)

東池袋の高速道路の下。

IMG_7990
【472】
ランチのノンベジミールス。
あるものを適当に出してる感ある(笑)けど、ここが何度来ても一番飽きない気がします。なんせ、だいたい行くたびに全然違うものが出てくる印象ですもの。

今回は、油多めで鮮烈な香りのチキンカレー、超にがいゴーヤカレー、煮干しカレーなど充実の内容でした。  

チキンカレーが強烈にシナモンカルダモンクローブでした。多めの油にホールガラムマサラ!という感じの直球なイメージです。
煮干しカレーと、ニンニクとナスのカレー(両方ともココナッツミルク入り)があり、たぶんこれ混ぜるとカルワットカレーだと思います!(夜メニューにある、にぼしと茄子のカレー http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4892641.html) 茄子のカレーは比較的おとなしい方向性ですが、煮干しカレー単体の方は、結構強烈な香りだということもわかりました。
鶏肉はもう1種類、肉が繊維状にほぐれたカレーもあったけど、もう一つのチキンカレーとは全く方向性の違うものでした。マトンカレーもあったけど、それに近い方向性のものでした。

カレー界では、ミールスといえばお決まりみたいになってる、サンバルやラッサムはなし。そのぶん、肉カレーの品数が豊富。これはこれでとても嬉しいです。
日替わりカレーでも出してるらしいゴーヤカレーはめっちゃ苦くて、苦いの好きな人限定でハマるかも。しかし、そんなのを日替わりとして出してる感じもとても好きです(笑)。