もうすぐ年が明けますね。
2015年はカレーを食べ続けて855食ほど。昨日、「今年のカレーナンバーワンは?」という定番の質問をされ、全く適切な答えが出てこなくてあたふたしました。
印象に残っているカレー体験、みたいなものはあるのですけどね。近所のネパール人のカレー店、終了間際にいただいた、まかないご飯プレート(完全ネパール人仕様)とか、12/23の丸山茂樹ライブでフードに入っていたボンナボンナのスパイストマトチキンカレーとか。
順列をつける、みたいな発想はなくなっているのかもしれません。
何せ、2015年の9月でカレー生活は2年の月日を積み重ねました。

カレーを順調に食べている一方、食の記録を順調にTwitterに投稿し、ブログの記事投稿は順調に滞りました。
なるべく迅速に滞っている分はまとめることを宣誓します。
そして来年以降は、もうちょっとやり方を考えねばならないなぁと反省しています。現状はカレーの物量に、まず自分が振り回されている状態です。カレーを食べつつも自分の本分が分からないような状態にしないようにしたですね。
もう一度宣誓、早めに2015年分まではブログにまとめます。

今年も色々と気にかけていただき、誠にありがとうございます。大変お世話になりました。
来年はさらにさらに、特に音楽的な部分に磨きをかけていきたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。

小山田和正