(4/30)580日目, 298カレー

ふと、路地の向こうに新しめのカレー屋さん発見。
どうやら元々は中野にあったお店が移転したところらしい。


武蔵小金井 Queen Bee(インド料理)

居酒屋さんの居抜きかと思える食器が何故か落ち着く、癒し系インドカレー


IMG_7574
【298】
マトンカレー。
ベース共通で具材が後のせのようで、マトンくさいカレーではないけど、ベース自体はさっぱりしてて美味しい。カレーベースは複数の野菜から作ったもので、インドカレーのイメージからするとすごくヘルシー感ある。野菜カレーがイチオシだそうです。香りも良い。
ご飯は鍋で水捨てつつ炊いたようなパサっと感があって好みが分かれそうだけど俺は好きです。合います。
なにより雰囲気もCPも良いです。安い。居酒屋さんを居抜きしたのか、食器がインド料理店ぽくないところや、日本の定食用の漬物がつくあたりがなんか良い(笑)。 

お店の人はコルカタあたりの女性の方でした。魚料理食べたいって言ったら、事前に言ってくれたら材料買うよって言ってくれた。近くにあったら通いまくってしまうお店。ナイス。