(4/27)577日目, 290カレー

中途半端な時間にいただくカレーシリーズです。


鶯谷 ナマステヒマール 下谷店(インド料理)

ランチタイム17時まで、中休みなし、ボリューム満点!

17時5分前くらいに入店。インドネパール系。むっつりした店員さんが迎えてくれました。手渡されたのはディナーメニュー。まあよか(笑)。
一応、ダルバートある?とか絡んでみたけど、なかった。

IMG_7566
【290】
お手軽ディナーセット。
カレーの種類はさほど多くないが、グランドメニューから選べる。もはや単品メニューが意味をなさないほどの値段設定。単品+主菜より、セットのが安いケースも多々。
今回はアルゴビにしてみました(カリフラワーとジャガイモです)。トマト缶にじっくり火を入れた、ある種の欧風テイストのあるアルゴビ。メティ、カルダモン等の香りも良い。
シェフはむっつりだけど、セットのサラダながらドレッシングにスパイス入れるひと手間、アイスチャイがやたら濃くて美味しいなど、手抜かりはない。アルゴビは謎だったけど、それはそれで美味しかった。