(4/18)568日目, 268カレー

以前、荻窪で、ネパール料理カフェみたいなお店のチラシをいただき、ずっと気になってたのですが、どうやら探してもないのでなくなってしまった模様…。時間もあまりなかったので、近隣でカレー屋さんを探して訪問してみました。

荻窪 アジアンキッチン クマル(Kumar)(インド料理, ベトナム料理)

意外にツボを押さえた感じがある

「意外に」っちゅうと失礼ですね(笑)。インドカレー店でベトナム料理やタイ料理も出してる、というお店は時々あって、だいたいがネパールインド系で、日本人のアジア料理のイメージに合わせただけですごく適当なことが多いので、イメージが悪いのです。ごめんなさい。
3カ国またいでいるだいたいハズレなのですが、ここはインドカレーとベトナム料理(フォーなど)。もちろんカレーをいただきます。

IMG_7519
【267】
Gセット。チキンカレーと日替わり(なすとチキン)。セットの数が多く、カレーの種類が決まっているセットも多いです。Gセットもそう。日替わりも鶏肉なので、鶏肉かぶせになってしまいました。なんかそれでも大丈夫な気がしたんですよね。
日本人好みの味に寄せ気味な、いわゆるネパールインド系です。スパイス感はあまりないですが、しっかり美味しいカレーです。心配だった日替わりとチキンカレーの鶏肉かぶりは、見た目からして違ったので一安心。(もしかしたら、日替わりは作り置き鍋から直接サーブで、辛さ変更対応なのがチキンカレーの方で、そちらだけ辛口だったためかもしれませんが。)
特に、なすのカレーに油多めというチョイスが良かったです。しっかり美味しくて納得感はありました。 

阿佐ヶ谷はクマリ。荻窪はクマル。関係性は特になさそうです。