(4/14)564日目, 259カレー

お昼はお仕事の人たちのランチタイムで賑わう赤坂。需要はあるのでカレー業界もなかなかの賑わいを見せている気がします。
そんな中、何ともレアなアフリカ料理、しかもカレー的なものもあり!シェフはエチオピア出身とのことでした(神保町の某お店ではありません)。


赤坂 サファリ(SAFARI)(アフリカ料理)

容赦はなし!

さすがにランチタイムは店頭でお弁当の販売も行っていました。店内もそこそこの入り。中に入ると、赤坂らしからぬゆるーい空気がありました。

IMG_7507
【258】
豆カレーとドロワットのあいがけ。
豆はコクがしっかりある満足感ある煮込み。ドロワットは辛いチキン煮込みでした。どちらも結構クローブの香りが強かったように思います。あんまり日本人向けに食べやすくしていない容赦のなさが良かったです!美味しい! 
ちなみにドロワットは結構辛いです!オプションで辛さアップがあったのですが、うっかりお願いしたりしなくて良かったかも(笑)。