(4/10)560日目, 246カレー

先日も、小魚、いりこ、煮干しを使用したカレーをいただきました。
http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4894881.html 
現在、ネパールの炒めもの、南インドのココナッツカレー、ネパールのトマトカレーににぼしが使われているものをいただいております。結構汎用性がありそうな様子。
今回は、つい先日いただいたトマトカレーを参考に作ってみました。

2015-04-10-14-24-20
【246】
にぼし入りトマト野菜カレー。
汎用性あるんだな、と思ったところまでは良かったのですが、調子に乗って色々入れすぎた感。特に、賞味期限が近かった豆のミックス缶を入れてしまったのが余計でした。
具材やスパイスの種類が増えるとまとめるのは難しい。
カルダモンも入れたのですが、豆缶との相性はイマイチでした。

翌日になっても豆缶の味が浮いちゃって、にぼしが溶け込んだ感じが出なかったので、これは失敗かも…。
3日目になったら、ようやく煮干しが溶け込んでなかなか美味しくなりました。難しい。