(4/5)555日目, 235カレー

札幌スープカリーの有名店、東京進出!!(なぜか八王子。)


GARAKU 東京八王子店(スープカレー)

キャッチーなのに野菜にも合う不思議


2015-04-05-19-06-03
【235】
野菜のスープカレー+ベーコントッピング 辛さ3番、オリジナルスープ。
和風だしの香りがかなりキャッチーで万人受けする方向性かと思いきや、野菜に合うスープなのが素晴らしい。だいたい、キャッチーなスープカレー、カレーっぽいスープカレーは野菜を食べるのには不向きだったりするのですが、不思議。また、野菜はどれも美味しさが引き出されるナイス調理。そこにも秘密があるのかもしれない。
ベーコンはちょっと蛇足だったかなぁ(笑)。

以前、札幌でも無理くり訪問してきましたが(http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4568897.html)、その時も同様の印象でした。スープも他に魚介、豆乳があって気になるのでまた行くと思います!通し営業なのもありがたい。
同じく札幌スープカリーの有名店、奥芝商店さんみたいにまだ混んでないし、行きやすいと思います。しかしなぜ八王子か。