(4/3)553日目, 230カレー

大手牛丼チェーンは概ね制覇し、馴染み深いチェーン店もそれぞれカレーにも特色があることが分かってきました。あまり都内の人たちには馴染みのないかもしれない、山田うどんに突撃です。
(かくいうわたくしも初訪問。)

2015-04-03-15-10-11
【229】
かかしカレーセット。
どうやらカレーはかかしカレーというらしい。店構えからして、レトロな感じのうどんチェーンです。なんとなく、安心できる良さがあります。腰のあるうどんとかではないけど、ツルっとした麺で過不足ない感じがします。
カレーは玉ねぎ感と肉エキス感があって、これはなかなか良いですよ。大手チェーン系では個人的に上位にランクインします! 

山田うどんは、埼玉県を中心に出店しているので、あまりピンとこないかもしれませんね。調べてみたところ、埼玉の入間に工場があるようなので(近所)、イキが良いうちにいただけてるような気がしてきました(気のせい)。
うどんチェーンなのに、いつの間にかラーメンとか始めてて、経営苦しいのかマイペースなのか迷走してるんだか謎なところがあります(笑)。