(2/25)516日目, 140カレー

ちょっくら弾丸で宇都宮へ。時間はあまりなかったので、ネットで調べて目を付けていたカレー屋さんにてテイクアウトしました!


宇都宮 コロンビア(カレーライス)

新鋭のスパイシーなキーマカレー屋さん!


何となく名前だけで老舗のカレー店かと思いこんでいたのですが、カフェ的な明るい店内の新しいお店でした。
主にキーマカレーを扱っているお店です。

2015-02-25-20-49-25
【140】
シンプルなスパイシーキーマカレー 辛さ15番(最大で50まで)
仕上げにスパイスがゴリゴリかかっています。ちょっとスパイスの苦味を感じるほどにスパイシーです。
(スパイシーなもの、および辛いものが得意な人は)辛めにしてもらうと美味しい傾向がある気がします!新しいお店だけあって、大阪あたりに多いいわゆる「スパイスカレー」的な流れかと思われます。しかし、色んな場所で気鋭のカレー屋さんが出てきているかと思うと、最近のカレーブームの力強さを実感しますね!

キーマ自体の味もしっかりしているので、スパイシーに寄せても不自然な感じはしないし、卵黄とも相性が良く美味しいです。
このキーマカレーを基本に、色々なトッピングが入った展開形があるので、次は是非店内でいただきたいと思っています!