(12/29)

最近あまりにも食べ過ぎです。もうカレーも食べたくな…いなんてことはなくて、
でもお腹に物が入ってる感覚があるので、お昼は軽めに。
2014-12-29-12-53-08
2014-12-29-12-58-28
【599】
マルハのグリーンツナカレー。具材がツナなのですね。
火が入り過ぎておらず、パサパサではないツナがいい感じでした。やはりこの手軽さで本格グリーンカレーが食べられるのは凄い。ズルい。しっかりと、こぶみかんの葉も入っています。

牡蠣カレーがあまりにも食べたくて、自分で作ってみることにしました。
去年食べた牡蠣カレーに思いをはせつつ、オイスタープルスというものをイメージして作りました。タマネギ、トマト、ココナッツミルクをベースに、タマリンド、フェンネルシードを使用。
http://oyadamablog.ldblog.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B9
2014-12-29-18-21-53
2014-12-29-18-26-17
【600】
気合いの入った自作カレーで2014年の600カレー目を迎えました!!!
初めて自作のカレーを素直な気持ちで美味しいと思えました。何かやり遂げた気持ちはあるものの、もしかして牡蠣カレーって美味しく作りやすい?という疑念もあったり(笑)。
不思議なほどココナッツミルクをたくさん入れることになったのが意外でした。もっとさりげなく入れるのかと思ってた。

まぁ良いのです!牡蠣は正義!