(12/17)

お昼ご飯。
2014-12-17-13-47-27
有名どころきました。
レトルトのパウチに蒸気抜きがついていて、包装箱を開けてそのまま電子レンジに入れられるという便利仕様。
2014-12-17-13-59-52
【573】
無化調、塩分控えめ、鶏ダシが特徴的な上品な和風カレーです。
具材も大きく大変美味しいです。かなり気合いの入った作りでお値段も結構しそうですね…。

夜は須賀川カレー麺ふたたび登場です。
2014-12-15-13-57-53
麺は2人前入りで、先日食べてしまったので残り1人前ですが、具材を充実させれば3人分くらいになるだろうと踏んで、夕食にしてみました。

2014-12-17-17-53-19
【574】
冷凍ものですが、牡蠣も入っております!もくろみ通り、充実の具材で3人前できました(笑)。
具材を増やすと、スープのカレー感の薄さが心許ないかなぁと思い、手持ちのスパイスでカレー感をプラス!
具材を炒める際にも、スパイスをプラス!

2014-12-17-17-59-13
こちらもいただきものの「神戸スパイス」のガラムマサラ、カレーパウダー。
比較的日本人向けに作ってあるものなので、こういった料理にはもってこいのバランスです!
ありがとうございました!