(12/5)

自炊はだいぶするようになったものの、お料理技術はまだまだ初心者レベルです。最近炒め物に興味が向いているので、意を決して長崎ちゃんぽんを作ってみました(謎)。
いただきもののちゃんぽんセットと、炒め物材料。
冷凍の牡蠣が大量にあったので大喜びで使わせていただきました。
ちょっとだけ麺の茹で時間が長くなってしまったけど、なかなかの出来!このセットのスープが上品な方向性で素敵でした!いやはや、いいものを頂戴しました。
残ってたパトラも食べて、これで1カレーなのかなぁ?【544】

ついでに、残り少なかったレッドカレーペーストで、カレー炒め的なものをつくりました。
ちょっとココナッツミルク入れ過ぎたかも。
【545】
味見程度にいただきました。
家族の夕食用に残してお出かけ。

出先でもカレー食べました。
先日行ったら売り切れ早仕舞いだったお店に。


【546】神田 岩本町 Pluck(カレーライス)

秋葉原の雰囲気満点の本格カレースタンド

声優さんとのコラボカレー提供中でした。近くにある岩本町カムイとも雰囲気が近いですね。狭い店内にアニメのポスターなどがたくさん貼ってあります。
カレー自体は、マスターがエリックカレー出身ということもあり、様々な種類の本格的なカレーを、リーズナブルなお値段で提供しています。

ポーククルマ、チキンカレー、南インド風野菜カレーの3種にしました。本格的でスパイスもしっかり香りますが、分かりやすい方向性にまとまっていると思います。エリックカレーらしい。
ちょっと濃い目なので、ご飯は大盛り以上を推奨。