(11/29)

昨日のマトンダルゴーシュト、あまりに残念だったので手を加えてみました。
塩気はあって、スパイス感と旨みが足りないということなので、その成分を加えてみれば良いと。
2014-11-29-12-33-11
【532】
バターでクミン、マスタードシードを炒め、カレーを投入。トマトを少し入れ、馴染むまで加熱しました。
うん、バターとか入れちゃって美味しくなるのは当たり前。でも美味しい。
足りてない成分は補うことができた、ということで良しとしました。

夜は北床宗太郎+黒沢綾トリオでのライブ。
綾さまリーダーで北床氏がゲスト参加、というパターンはありましたが、今回は北床氏のリーダー。ということで、綾さまとサノは王子の普段演奏しているような曲も演奏しなければいけません。綾さまピアニストでびぅー。
ということで昼過ぎからリハーサルもみっちり。

カレーは、新宿J出演時は定番中の定番なこのお店。


【533】新宿御苑前 けらら(カレーライス)

辛くないチキンカレー、辛いひよこ豆のカレー


カレーは辛いほうが香りも活性化するし美味しい!と思って辛いひよこ豆のカレー(このお店で一番辛い)ばかり食べ、このお店の本当の良さに気付けなかった若かりし頃。
数年の時を経て、とうとう、戻ってきました。
2014-11-29-18-55-56
辛いひよこ豆のカレー(左)、挽き肉とグリーンピースのカレー(右)

いやはや、コレ、ヤバいです。感服しました。
俺の舌が色々分かるようになってきたのか、この日たまたまカレーの出来が凄かったのか…多分前者ですが。香りの複雑さと、このお店のカレーベースのクリーミーさのコンビネーションが凄い。この香りにしたくて、結果この辛さになっている、と考えても納得なクオリティでした。

とってもテンションあがりました。
また来てひよこ豆いただきます。

ライブレポ、綾さまのブログに無断リンク。
http://aya-nasu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-1.html