(10/25)

昼過ぎ、dancyu祭り@築地本願寺をチラ見。
LOVE INDIAメンバーが日替わりで5人ずつカレーを提供しているという情報を得たためです。
…しかしやはりカレーパワーは絶大です。全カレー売り切れでした。残念。
珍しく京都の和食の名店「瓢亭」が出店していて、野外でやたら上品なものをいただいてしまった。

カレー満たされずだったので、こちらで。

【458】日比谷 おいしいカレー工房 ひつじや(インド料理)

美味い!安い!本格的!


2度目の訪問です。日比谷シャンテB2Fという意外な場所にあります。
シンプルな日替わりカレーは非常にリーズナブルなお値段でいただけ、しかもナン、ライスお代わり自由。
サイドメニューや、ちょっと変わり種の薬膳カレーも充実していて、何度来ても楽しめます。

2014-10-25-16-14-32
今回は、薬膳カレーシリーズから「タマリンドライス」を。
カレーは日替わりの野菜カレーがつきました。
野菜カレーは優しいシンプルな味で、これとタマリンドの酸味が合わせると非常にいい感じ。ナンは必要ないかと思ったら、ナンと合わせても非常に良かったです!侮りがたし!


夜は黒沢綾トリオライブ@西新宿 白龍館

終了後にカレーいただきました!
2014-10-25-21-52-07
【459】
以前、試食させていただいた、ドライグリーンカレー(グリーンキーマカレー)。パクチーカレーという形態に変化してました。相変わらず結構刺激的だけど、サクサクいただけてしまいます!
俺もまた作ってみよう。

ごちそうさまでした。