(10/24)

ネパールカレーの残渣をいただく。
2014-10-24-11-58-18
【456】
横のは万世のカツサンドです(笑)。なぜか食卓に。

昼過ぎに外苑前へ行き、とある女優さんのバースデイディナーショーにて演奏してまいりました。
ちなみに途中いただいた軽食も万世のカツサンドでした。縁を感じました。

終了後、しっかりご飯をいただいたにも関わらず、2軒目へ突入!
しかも、カレースポットとしてチェック済みのお店でした!

【457】六本木 香妃園(中華料理)

鶏煮込みそばで有名な高級中華料理!あとカレーも!


老舗の高級中華料理店ですが、実はカレーがあってそれも美味しいのだということでチェックしていました。
某女優さんは20代の頃から通っていて、当時から鶏そばの味は変わっていないのだということだ!
深夜の方が、鶏そばの煮込み具合が増していて美味しいのだとか。

鍋で提供された鶏そばは、骨髄まで溶けだしているような濃厚さで非常に美味しかったです!
しかも麺類やご飯ものは1,000円ちょっとくらいの価格に抑えられているのが良いですね。
また一緒にいただいた海老春巻きは、全く油っぽさを感じないカラッとした揚がり具合で素晴らしかったです。きっと何を食べても美味しいだろうなぁ。

そしてカレー!
2014-10-25-00-32-43
ポークカレーです。
小麦粉の使われたモッタリ系のカレーですが、たぶん八角が使われており、香辛料の鮮烈さもあります。
豚肉が美味しい。これはここでしか食べられない感じがありますね。

六本木へ行ったら、深夜セッションへ出勤するミュージシャンの姿を見かけてしまったので、食事後に遊びに行きました。夜遊びが過ぎます。