(10/1)

もう10月になってしまいましたね。
カレー食べて冬に備えます。(去年の冬はカレーのおかげで厳しいものではありませんでした。)

2014-10-01-14-25-39
残り物です。【411】
やはりちょっとばかしカレー感の強すぎる野菜炒め。そろそろ、豆カレーにかぼちゃを混ぜてみたいです。

夜はお店でカレー食べました。


【412】武蔵小金井 プーさん(カレーライス)

インド風スパイシーカレーの老舗

ここも以前からチェックしていたお店です。噂によると、鍋を持参してテイクアウトしていく人も多いとか。武蔵小金井は住宅街ですからね。
野菜カレーのボリューム感が有名です。

2014-10-01-19-40-02
野菜ダルカレーのレギュラー、辛さは3(普通)。
色々な種類の野菜、多くは素揚げしてトッピングされています!これは手間がかかりますよ!わたくし、自作カレーに野菜を多めに入れるために、手際の悪さが際立っていつも苦労しています。

カレーのタイプは、いわゆる日本人の作るインド風カレーです。スパイスは20種類ほど使用しているようで、スパイスの苦味も少し感じます。辛さは結構辛いという噂でしたが、「普通」にしたので全く問題なく食べられました。辛いのが苦手な人は1か2にしておいた方が無難と思われます。
ちょっと値段も高めですが、色々な手間を考えたら仕方ないのではないかと思います。たぶん野菜や果物をベースにして溶けるまで煮込んで、スパイス入れて…って感じで作るのだと思います。たぶんダシも入っているし、自分でやろうと思ったら1日がかりになってしまいそう。やる気が起きません(笑)。

濃い目のカレーですが、スパイス感がしっかりあり、意外に食後もサッパリしているので、幅広い層にオススメできそうなカレーです!あと、ソフトドリンクか自家製アイスがサービスなので、それも爽快感の要因かもしれません。
今回のアイスは柚子アイス。柚子の皮の苦味がポイントで、甘すぎない趣味のいい味でした!