ちょっと早めですが、梶原圭恵四重奏団リハーサルしました!
相変わらずオリジナル等多めでジャズ成分は少なめ、リラックスした雰囲気でお届けできそうです。やっぱりオリジナルがとてもいい感じなのでオススメ。
最近は演奏がだいぶ脱力してきたことも相まってなのか、もはやドラムセットを演奏している感覚がほとんどありません(笑)。四重奏って感じです、なんとなく。自分で頑張らなくても音楽は進んでいくという気持ちになれてきました。

実はリハーサルが午前中からなのを忘れていて、油断してました(汗)。
朝ギリギリに、昨日作った豆カレーをかっこむ。
先日入手したカトゥリに入れて気分出してみました。時間ないのに。

リハーサル後にもカレー(昼食)。


高田馬場 シュエーオー(ミャンマー料理)

夜メニュー豊富なミャンマー料理屋さん

高田馬場にはさかえ通りを中心にミャンマー料理屋さんがいくつもあります。2軒ほどやってなかったので、ここに。
ランチのダンパウセット。ビリヤニのような見た目のスパイスライスに、鶏肉の煮込みが乗っています。カレーか?っていうと微妙なラインかも(笑)。
どちらかという優しい系の味つけで、ちょっとオイリーでした。鶏肉ほぐして、薬味も入れて混ぜていただくと良いかも。
サラダが漬物みたいな味で素敵でした。さりげなくパクチーが居たりするところも。デザートのミルクプリン(自家製っぽい)も美味しかった。

夜メニューも見せてもらいました。一品料理は値段高めだけど、カレー類は高くないですね。ただしミャンマー料理の種類はかなり豊富な部類だと思います!カレーも、ヤギ肉のカレーや鯉のカレーなど珍しいものがありました。

帰宅後、野菜のココナッツミルク炒めを作ってから、自宅作業。自宅での仮ドラム録り。
作業終わってからいただきました。


器をインドのにして気分を出してます(笑)。
今回は、ニンジン、インゲン、ジャガイモを下ゆでしましたが、多少味が抜けてしまう気がするな…。あと、ココナッツミルク炒めは作ってる最中の味見が難しい。慣れねば。