(9/13)

前回好評をいただいていた、ベリーダンスとジャズのコラボイベント第二弾でした!今回は場所を汐留に移し、ステージ感をアップ、構成もよりコラボレーションを感じられるものに。
築地市場すぐ横という、少し珍しい場所で演奏でした。

リハーサル後に、演奏曲の復習をしつつ、お散歩&カレー。浜離宮の傍を歩き、汐留・東新橋エリアをお散歩。
…文章にするととても優雅ですね(笑)。


【351日目】9/13
新橋 汐留 シャヒィマハル(インド料理)

東新橋にぽつんと良店


東新橋エリアにある小さなお店です。

厨房はシェフの城、みたいな感じが見て取れ、いいお店な予感。


カレーは単品1,000円±200円くらいで、ディナータイムとしては相場通り。しかしよく見ると、カレーと一緒に注文すれば、サフランライスorプレーンナンが100円と書いてありました!他のナンも、差額でいけるらしいです。


ベンガル州出身のシェフで、魚料理が得意ということで、フィッシュマサラをいただきました。


 

普通にトマトとクリームのカレーかと思いきや、特に魚にしっかりスパイスの香りがついています。独特の。フェンネルシードを熱するとこんな感じなのかしら? 

魚はおそらくカジキマグロ。この独特な香りがよく合ってとても美味しいです。


ライスは日本米ですが、ちゃんとサフランの香りがするサフランライスで、これもまた良かったです!


お値段も手軽ですし、是非また行きたいと思います!


さて本番。
せっかくベリーダンスがいるわけだし、視覚情報も取り入れて演奏したいもんですね。
なるべく譜面など見ずに。 

DSC04937
photo by 菊池賢二 

やっぱり以前の会場よりもステージ感はあって見やすいかと思います!

K5__2482_small
photo by 菊池賢二 

珍しくこんなのも。

打ち上げまで楽しく参加させていただきました!
ありがとうございました!