(9/7)

先日のえげつないカレーはまだありました…。

2014-09-07-09-59-13

さすがに両親はあまり食べられなかった模様です。
適度に加水し調味していただきます。


昼間から六本木にてジャムセッションのホストを務めました。
六本木といえば、最近話題の、銀座博品館6F カーンケバブ&ビリヤニと同グループのお店があるので、再訪してみました。


【345日目】9/7
六本木 サイーファ ケバブ&ビリヤニ(インド料理)


新店ができて人員変動あり?

前回はビリヤニをいただきましたが、
(http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4597284.html)
カレー3種とナンorサフランライス(バスマティ米)のランチが975円(休日は1,080円)gが気になっていたので、文句なく再訪です。

2014-09-07-12-26-222014-09-07-12-34-50

とか言いつつ、欲を出して焼き物の付いているランチにしてしまいました。
それでもカレー2種。(ラムカレーとダル)

手の込んでいるインド米のサフランライスがお代わり自由は非常に嬉しいですね!これだけでも大量に食べられます。
焼き物がオイリーめだったのと、ダルのニンニク感が強いのが気になりました。ちょっと大味になったかなぁと思い、前回訪問時の感想を見ると、む、「パワー系寄りのビリヤニ」と書いてある…。でもネガティブなニュアンスで書いた記憶はないので…。
店舗拡大で、以前のシェフは他店へ移ったのかしら。

接客は日本人のおねーさんがやっておられました。
感想など訊いてくれるお店のスタイルは変わりなく、インド米好き!前来た時ビリヤニ食べた!など伝えていると、ハーフのビリヤニを急いで出してくださいました。急ごしらえだったのか、こちらもちょっとオイリーでしたが、レシピは変わりないようでした。

このライスがお代わり自由なのは本当に価値が高いです!
ランチタイムも16時までと長く、平日にふらっと現れるには最適です。


【おまけ】
夜の会食でいただいた焼きカレー。
2014-09-07-18-40-06