(8/28)

高田馬場にてドラムレッスン。
のち、お台場へ移動し、ジャズクラクションでイベントに出演!この日はアメリカンフェスティバルと銘打ち、アメリカの食文化(肉)とアメリカンミュージックを紹介するというイベント。

その前にカレーだ。

高田馬場のボンベイは中休み。
そこで、通し営業をしている学生街のあの老舗に初めて訪問しました。


335日目】8/28
高田馬場 早稲田 メーヤウ(カレーライス)

ブレない老舗の信念

わたくし新しいもの好きというわけでもないのですが、どうも老舗が後回しになる傾向にありますね。
意識の底でクラシックだと思って区別してしまっているのだろうか。
結論から申し上げますと、そういうことがどうでもよくなるくらいいいお店でした!

基本的な方向性は、日本人のつくるインド風カレーとタイカレー。メーヤウというのはタイ語だと思うので、どちらかというとタイメインなのかしら?


今回は、インド風ポークカレーをいただきました。
辛さ表示は3だけど、かなり辛めです!
無駄なカレーらしさはなく、スパイスの香りとコクと塩気がとても良いバランス。美味しいです。ご飯の固さもいい感じ。ストイックで、揺るがぬ信念みたいなものを感じました。
味のジャンクさではなく、たくさん食べたい人にはたくさん食べられるようにすることによって、学生街にもフィットしてきたのだろうなと思いました。

何だか興が乗ってきて、ライスおかわり(1回無料)をお願いし、ミニカレーを注文。


グリーンカレー。こちらはかなりさっぱり系でした。とても爽やか。
青唐辛子入りのナンプラーを追加してもよし。


お肉イベントなのにしっかりがっつり食べ過ぎてしまいましたが、お肉ももちろんいただきます。


平日+あいにくの天気で人出はまばらでしたが、がっつり演奏してきました!
何気にジャズクラクション初野外か!?