(8/22)

昼にいただきもののレトルト。



カルディのレモンチキンカレーだそうな。ニルワナムなどでは、ドライタイプのレモンチキン(酸味のある肉炒め)がメニューに掲載されていますが、それ系ではなさそう。
どんな味なのか非常に気になるところです。


あけてみると、ホールスパイス等の目立たないプレーンな感じのサラッとしたルーに、鶏肉が入っていました。
基本的にはタイカレーで、レモングラスの代わりにレモンで風味と酸味を着けているタイプのカレーでした!普通のタイカレーよりも、少し重めというかパワー系の印象です。

インド系でレモンを活用したカレーだったら珍しくて面白いかもしれません。
先日いただいたニハリもレモンがザクザク入ってましたね。

夕方頃からジャズクラクションのリハーサル。
珍しくカバー曲に取り組む。

もう1カレー行っとくか?と思ったけど、サクッと帰宅。