(7/28)

気になるお店は多々あれど、色んな意味で気になるお店もあります。
特に池袋大塚エリアに多いような(笑)。 
そのうちのひとつ。


【304日目】7/28
池袋 火星カレー(カレーライス)

ちょっとパワー系に方向性がシフト?


前回:http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4686886.html 

久々に行ったら、色々と変化がありました。

・大盛りが無料に!
・辛さ変更可能に
・鹿カレー値下げ

せっかくなので大盛りでいただきました。
辛さは辛口にて。
鶏カレーです。

2014-07-28-17-03-10

前回は少ない感あったので、大盛り無料は嬉しい限り、が。
ちょっと塩気強くなってパワー系に寄ったかも。
ニンニクやら香味野菜、ハーブ系の酸味は健在。
ルーがパワー系に寄ってしまうと、肉のトッピングとのバランスが悪化、こんなに肉いらないよ感が出てきてしまいます。
(もしかしたら、辛さ増しをしたのが原因の可能性もあります。)

個人的には、パワー系に行ってしまうと価格面などいろいろ不利な部分もあるので、味はパワー系に寄らずに頑張って欲しいなぁと思います。
でもまた様子見に行きます。 


夜は、月刊みやこ@大塚ドンファン
サノ不在につき、ドンファンではお馴染みの吉峯勇二郎氏が参加!

ベーシストが変わるというのはきわめて重大なことで、しかも全くタイプの異なるベーシストということで、なかなか感覚を切り替えるのに苦労したけど、本番はかなり楽しくやれました!
月がきれいですね的なバラードの曲があって、きれいな曲なのだけど実は極悪な5拍子で、なかなか難しい曲です。本番は激遅のテンポになったけど、これまでになく広がって良かった気がしました。 

思いがけず遠くから来てくれた方がいたので、終了後NEKOTIETへ行きました。

2014-07-29-01-00-232014-07-29-01-03-46

もつキーマカレー、前回は機械化してモツが細かくなりすぎてましたが、今回は目の粗い挽き肉にできるようになってました。 以前のような独特の歯ごたえが戻ってきた!
なつかしの帝都軒のカレーもいただきましたが、こちらは小麦粉感にプラスしてダシ感がめちゃくちゃありました。謎。