(7/26)

大塚ドンファン金曜日朝までコース明け、先日めでたくご結婚された、大学の同期の新居にてカレーパーチー!
各家庭の味を持ち寄る何とも素敵なコンセプト。

2014-07-26-12-27-02
 
意外や意外、とてもバラけています。
右から、夏野菜カレー、蓮根入りカレー、キーマカレー、ヨーグルトチキンカレー。
そして、いわゆる普通の日本的カレーはひとつしかありません!インド要素も結構ある。

夏野菜カレーはいわゆるカレールーを使った野菜ドライカレー。野菜の味をシンプルにいただけて美味しいです。オクラが入っているのがポイント高しです!
蓮根入りは、素晴らしき日本のカレー。蓮根の食感が爽やかで、味にはクセはなし!
キーマカレーはシイタケなど日本の食材をさりげなく使用しています。何気にお酒に合いそうで、飲兵衛が作ったカレーな気がしますね(笑)。
ヨーグルトチキンカレー、サラサラタイプでそのままだとサッパリいただけるのですが、ご飯とあわせると、突然ヨーグルトのコクが花開きます。

こういうの、楽しいですね。
手が空かなくて、わたくしは自作カレー持っていけなかったのですが、機会があれば自分も作ってみたいと思います。


カレーの会を早抜けし、東京ギャングスターのリハーサルへ。
過密スケジュールですが無事にリハーサルを終え、リハーサル場所の下高井戸にてカレー。


【302日目】7/26
下高井戸 カナピナ(旧店名 テイスト・オブ・インディア) (インド料理)

ナイスニンニク!


下高井戸の商店街のはずれの方にあります。
特に有力情報はありませんでしたが、お店構えから見てハズレはなさそうだなと思い、躊躇なく入店。

2014-07-26-19-12-162014-07-26-19-07-13

ハイデラバード風 野菜カレーと、サフランライス。
それから、ダルスープが200円くらいだったので、そちらも。

ダルスープは、見た目が卵スープだったので出てきて驚き(笑)。卵は入ってません。緑のはネギではなく、ピーマンです。
豆を炒めた香ばしさと、ニンニクの香ばしさがとてもいい感じです。塩加減もちょうどいい。

野菜カレーは、ほうれん草ペーストのドライタイプでした。具材は、カリフラワーなどの野菜と、パニール(インドのチーズ)も入っていました。
ハイデラバードではどのような野菜カレーが主流なのかは分かりませんが、こちらもニンニクの香ばしさがいい感じです。ベジカレーなのに、ノンベジのような満足感が得られて不意打ちでした。美味しかったです。

ナイスニンニクでした。
他のメニューもナイスニンニクなのかもしれないけど、気になるのでまた行くかも。
禁煙ではないのが難点ですね。