(7/25)

学生の街、高田馬場にてカレーつけ麺!


【301日目】7/25
高田馬場 鶏そば 三歩一(ラーメン、つけ麺)

ガッツリ系!


カレー生活をしてからというもの、ラーメン屋さんへ行くことはほとんどなくなりました。
というか20代半ばを過ぎてから、ラーメンで一食、というのに罪悪感を感じるようになってきたので、すごく久々な感じ。
さて、ここはあっさりとした鶏そばと、ガッツリ系のつけそばのお店。夏になると限定でカレーつけそばを発売するということです。

2014-07-25-18-15-01

どん。
うっかり、並800円・大850円・特900円の並びに誘われて、特盛りにしてしまいました。
トッピングはくずチャーシューと青ネギ。超絶ガッツリ。

カレーの味は、カレー粉+山椒+ダシという感じで、ちゃんとそれ用に作ってあるカレースープです!
全粒粉系の麺ともよく合って美味しいです!
…ただしなかなかヘヴィーですね(笑)。特盛りにしちゃったし。くずチャーシュー(切れ端)もたくさん入ってお得感満載。学生街のラーメン屋で、運動部学生仕様の注文してしまった感。
ますます久々な感じです。
食べ終わったあとも、久々の超満腹感。昔に戻った感じがします。

鶏そばも気になるので、機会があったら食べてみたいな。