(5/27)

もはや恒例となりつつある、現地レトルトシリーズ。

ダル マッカーニ
アル メティ
チャナマサラ

に続き、今回はパニールティッカマサラです!
2014-05-27-18-27-18
 
パニールとは、インドの自家製チーズで、カッテージチーズのような、モッツァレラチーズのような感じのさっぱりポソポソしたチーズです。
パニールティッカ、それを焼いたものが具材として入っているということですね。
 
2014-05-27-18-48-13

ちょっと赤い油が多めです。

…けど、他のレトルトとだいたい一緒の見た目。
カレーベースや、ガラムマサラは概ね共通しているような気がしてきました。
アル メティが一番変わり種でしたね。

パニールはヘルシー系のイメージがありましたが、ちょっと辛めで、他の物よりパワー感の強い仕上がりでした。
余計な添加物がない感じは、相変わらず好感触です。