(2/23)

楽器の断捨離、継続中…。
といっても捨てるものはほぼなくて、里親募集の日々。

中古打楽器類、大量にあるので、何かお探しの方はご連絡ください!(笑)
福生Moontamのドラムセット、とりあえず補完しなきゃいけない約束になってます。早めに動こう。

夜は千歳烏山のTUBOにてバイオリンセッション!

…ですが、珍しく母がカレー作ってたので、いただいてから行くことに(笑)。

画像1


タマネギたくさんのシーフードカレー!
先日100日目に作ってもらったカレーと同じく、国立薬膳カレールーを使用したそうです。
(http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4602284.html)

コイツ、いいルーなのですが、何せ塩分が少なく大変さっぱりしているので、味の調整はなかなか難しいみたい。
母が、何か足りない気がする、と言うので、何にも分からないながらも、酸味が足りないのではないか、と提唱してみる。
結果、いい方向へ行ったと思います。
タマリンドとかがあると良いのかもしれない。

美味しかったです!
スパイスもしっかり効いていて、塩分はひかえめ、甘みや酸味のバランスも取れています。


夜は千歳烏山へ。
以前ディナーライブをした、ケニヤンへついつい寄り道。

画像1


アイミティー(アイスミルクティー)の持ち帰り。甘めなのですが、しっかり紅茶の香りや苦味がして、こんなに甘いのに美味しい、悔しい!って感じで好きです(笑)。

バイオリンセッション、人数は少なかったけれど、そのセッションの曲のなかで起こっていたことの解説などをしたり、セミナーみたいな感じになって、これはなかなか勉強になるなぁという展開に。
楽しかったです!

画像1