(2/4)

朝から何と幕張にて用事。

最近は、出先でカレー屋さん調査をするのが日課になってきましたが、幕張からほど近く、検見川にて、大変評判の良いカレーが営業しているそう。
用事はすぐ済んだので、ランチタイム滑り込みで行ってきました!

【130日目】2/4
検見川 印度料理シタール(インド料理)


結論から先に申し上げますと、このお店はめちゃくちゃ素晴らしいです。

雰囲気や接客のオペレーション、様々な部分に気遣いが見られ、カレーの味も、あまり詳しくない方からスパイス狂まで幅広い層に美味しいと納得させることができるクオリティとバランスです。

ランチタイムは、カレーが2種類(+ラッサムスープ付き)のセットか、カレー1種とタンドリー焼き料理が複数ついてくるセット。初めてなので、カレー2種類の方にしました。

画像8


割と辛めですが、キリッと味覚の目が醒めるようなラッサム。

画像9


カレーは、評判が良いらしいバターチキン、そしてキーマにしました。
バターチキンといえば、オイリー&生クリームなカレー、というイメージが強いですが、シタールのバターチキンはもはやチーズですね!どんな方でも文句なく美味しい!ってなりそうな気がしますが、ずっと食べてても味覚がダラーンとしないのは、クリーミーさをスパイスが支えているからですね。

キーマってあまり食べないのですが、こちらはカルダモンやクローブのガツンと香る、ザ・お肉のカレーという感じ!
スパイスがガツンとくるのに、しっかりとひき肉のコクが感じられる絶妙なバランスでした。

近くのテーブルでは、見た感じタンドリーチキンが1本にチキンティッカが2本くらい乗ったがっつりなタンドリーランチセットが見えて、そちらのセットにもとても惹かれました。

検見川といえば、時々、リリコというお店で演奏しています。また行ける機会があるといいなぁ。