(1/22)

夜、ちょっとばかしお出かけして、横浜まで。
横浜へ出かけると、ちょっとだけ遠出してる感が出ます。
(実際は、都内に出るよりは少し遠い程度、くらいなのですが。)

遠出だと思うと、せっかくだから横浜エリアのカレーを、という気分になりますね!
ということで、今回は、コレ!


【117夜目】1/22
戸塚 カレーハウス横浜ボンベイ(カレーライス)


以前、柏のボンベイを訪問しました。(http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4576355.html)
横浜のお店は、柏ボンベイのオープン当時に上野のデリーから派遣され、柏のオープニングスタッフとして働いていた方のお店だということ。辛さはさほどではないが、デリーの昔の味を継承しているのだとか!

ということで、当然、カシミールカレーを。

画像1

いやー、黒いです、やはり!
柏のボンベイと同じく、具材はチキンとジャガイモがゴロゴロ。

たしかに、柏の毛穴が開くような辛さから比べれば、だいぶ優しいです。
その分、ニンニク感やジンジャー感が強く感じられました。
刺激を追い求めるわけでなければ、これも美味しいバランスだと思いました。

食後のコーヒーは付いてきません。 

より辛さを追い求めた、「カシミール・アグニ」というのもあり、一応気になります(笑)。
また、薬膳ボンベイ、というのもあるみたい。こちらも気になります。

あとは、焼き上がりに時間のかかるタンドリーチキンもありましたが、値段の高さもあって断念。
カレーの中の鶏肉は、そんなに上質な感じではなかったので、どうかなー。


近くにあったらガンガン訪問したいですが、戸塚と横浜は結構離れています(笑)。
横浜に行くついでとしても、結構な気合いが必要ですね。
あと、コスパはあまり良くない印象でした。


**********

 
その後、横浜は赤レンガ倉庫へ行き、モーションブルーヨコハマにて、千葉史絵さんのトリオを聴かせていただきました。 
千葉さん、かつて共演したことのある素敵ピアニストなのですが、昨年ピアノトリオアルバムを出されたということで、ずっと気になってました。堅実で柔らかく、音楽的な、本当に素敵なピアニストなのです。

ライブ、めっちゃよかったです!
特に1stステージのトリオのお互いの反応速度の速さ、衝撃的でした。
オリジナルも良かったし、スタンダードの解釈もなんか千葉さんらしくてよかったです。

客席は静かでしたが、内心とても盛り上がりました。
いいライブ見ました!ありがとうございました!