(12/23)

時間があったので、ちょっと八王子まで出て奥芝商店にてスープカレー…

…と思いきや、定休日にて不発!!
祝日だからやってるかなーと思ったのが間違いでした(笑)。

付近で色々探してるうちに、吸い寄せられるが如く、案内ののぼりが立ってたお店へ。


【87日目】12/23
西八王子 サクンタラ(ネパール料理)


のぼりが立ってた割に、暗い店内(笑)。
店員のおじさまは、あからさまにネパール系とおぼしき見た目(偏見)。
偏見に満ちた判断ですが、ネパールといえば豆系なので、豆カレーにしました。

画像1


鮮やかに黄色いです。
ターメリックと、生姜と、ニンニク…みたいな感じのシンプルな味わい。塩気みたいなものもかなり控えめで、ダルスープのような方向性ですね。かなり好きです!
…ニンニクは多めでしたけど。

飛び込みで行ったにしては、かなり当たりだったと思います!味わい系です。