【32日目】10/29
神谷町 ニルヴァナム(インド料理)


久々にランチビュッフェ!

画像1


この日のラインナップは、
・サンバル(野菜と豆のベーシックなカレー。タマリンドの香りが印象的。)
・ジンジャーチキンカレー(かなりサラサラのチキンカレーでした。)
・ワダカレー(ココナッツミルクの入ったカレー。肉団子のようなものが入ってる。)
・マトンカレー(やや辛め)
・チキンフライ(鶏肉のスパイス炒め)
・(ナンもチャパティでもない何らかのパン。名前失念。)
・スパイスで炒めた日本米
・レモンライス(スパイスで炒めたインド米。)
・ワダ(豆のペーストを揚げたドーナツ)
・グリーンサラダ
・タピオカパヤサム(デザート。スパイスで香り付けしたミルク煮。)

以上の充実したビュッフェでした!
珍しくインド米が置いてあったのが嬉しかったですね。チキンフライとともにガツガツ食べてしまいました!

それぞれのカレーに、サンバルを混ぜるとまた香りが広がるのが印象的でした。
なにげにサンバルがとても美味しい。

ついつい食べ過ぎてしまうのがいけないところですね。