最近更新が追いつかなくなってきました…汗

10/24、JAZZ KLAXONレコーディングのため、都内某所へ。
帰りはパーカッションの池宮氏とコンガを運搬し、そのまま帰路につく。

で、ふと気づくのです。
このままのルートで帰ると、めぼしいカレー屋さんの心当たりはないと。

というわけで、しばしの調査と熟慮の結果、先日緊急持ち帰りを決行した田無のカレー屋さんを再訪!


【27夜目】10/24
田無 RAJ(ラジ) (インドカレー)


ということで、店内で食べるのは初です。

手始めに2-4人前ありますと書いてあるサラダを気にせず注文すると、コレがガチのパーティサイズで震撼する…ほどではないですが、思わず「でかいな…」と独り言。

ほどなく食べ終え、カレーを待ちます。

今回のカレーは、なぜかメニューに載っている「スープカレー」のコーナー。
スープカレーという単語は日本のもので、インドカレー屋さんで見かけることはほとんどありません。
(もちろん、インド料理にスープはありますし、スープのようなサラサラのカレーというのもありますが。)
今回は魚のスープカレーにしてみました。

ライスは、ここにもクミンを使ったジーラライスが!二日連続ですがジーラライスに。

ほどなくカレー登場。



画像1


またでかい。

伝わりますかこの大きさ。30センチくらいの長さでしっかり深さもあるスープ皿。

スープとして飲みやすいカレーなのかしら、と思いスプーンで一口。
しっかりカレーです(笑)。
魚と相性よく作ってあるのか、酸味が少しあり、スパイスもがっつり。

お魚はたぶんカジキマグロ的なやつで、大きめの切り身が3つほど。
大根やじゃがいもやニンジンも、ゴロゴロという表現がしっくりくるほど大きく切られたものがたくさん。

もし、これとナンを注文していたら、スープの10分の1くらいしか消費できないんじゃなかろうか…。
うっかり女性がひとりで注文したりなんかしたら、コイツを目の前に呆然とすることになるかも。

ちなみにお値段はライスorナンとセットで1000円くらい、普通のカレーセットの1.5倍くらいなのですが、もはや値段の増額分だけ量も増やしているのではないか!?
やはり驚異的なコストパフォーマンス。恐るべし。

美味しくいただきました。
画像1