約20日ぶりにブログ管理ページに ログインという…(汗)。

 Twitterの即時性に押されつつの放置でございました。
「スケジュール上がってないよ」との声も多数でしたが、
実は「今月は、プロモーション等のため、なるべく スケジュールを空けておくこと」という指令なので、
個人的なライブは、10/22(土)の検見川しか入ってないのですよ(・ω・‘) 
(いいわけ) 



先月は仙台に2度も行きまして、

1度目は打ち上げで、利休の牛タン大量摂取、
2度目は本番前夜に、繁華街の居酒屋さんで最強の国産牛のタン焼き!

そして、仙台だとソノダ会東北支部(仮名)の方々も遠征しやすいので、遠くからいらしてくださるのですが、
その時に干し肉をいただきまして。

写真 11-10-09 3 06 51 (HDR)_1


 これは米沢牛の干し肉のようです!! 
 
 どう見てもお酒が欲しくなる系の風貌!!







せっかくなので、
光にすかしてみました…!! 

写真 11-10-09 3 11 50_1 



 美しいですねぇ!

 1129ですねぇ!






わたくしがよく食べに行っているマトン干し肉の炒め物は、
ほとんど油はなくなっていて、マトン臭さはかなり軽減されています。
(時々油ゾーンがあると、凝縮された油の味と香りがして強烈ですが。) 

一方、この米沢牛干し肉は、干してもなお残る霜降りのお肉。
牛の匂いが凝縮された脂身が全体に…!!
非常によろしかったです!
ありがとうございます!