5/27、ブラジル音楽の老舗、プラッサオンゼに出演しましたー(2回目)。 
ご来場の方々ありがとうございました!!


「ご趣味はなんですか?」

という質問は結構ポピュラーだと思いますし実際よく訊かれますが、
無趣味な俺は返答に困ります(笑)。
 
最近は、食に対して割とこだわってるのねー、という認識が広まってきたので、

「食べることです!!」 

と答えることで切り抜けることもできるのですが、


あのね、


意外とブラジル音楽って、趣味かも。です。


訛りを含んだ、16分音符の歌い方。
それをバンド全体で共有することで生まれる大きな揺らぎ。
独特なコード進行。

たまりません。


んで、なんで 「趣味」 なのかというと、 
あんまりブラジル音楽のカテゴリに分けられるライブって、やってないんですよね。

うーむ。

 

それはともかく、
ライブやるにあたっては、ごくマジメに。本気でやりますですよー。

写真なんやら、うたのyukiさんのブログにアップされてますでした。
無断リンク→ http://yukiko-miyazaki.syncl.jp/?p=diary&di=686043

とっても楽しいので、またやりたいです!



それから、それから、
趣味が高じて、パンデイロ(楽器)はいくつか持っているのです。
1年前にも、似たような動画をアップしてましたが、
ちょっくら、あいぽんからも動画アップできるか実験!!


非常にスムーズにアップできたので驚愕…。

ただし、以前のデジカメ動画の方が、低音がちゃんと録れてますね。

うむ。