何をするでもなく道傍でぼおっとしてるだなんて、
悪い虫がついても知りませんよ、お嬢さん。




お嬢さんというか、プリ子さん。
いわゆるナンパ待ちですかね。

違うわ、そんなつもりじゃないの。

…そんなつもりじゃなくても、寄ってくるものは寄ってくるのです。




こないだ、帰宅したら、プリ子さんに虫がついていたことに気が付きました…orz
それも小さいのが無数に。

原因はおそらく路上駐車です。
犯人はたぶん欅(けやき)の木。
時々あるのですが、木の下に停めておくと、樹液みたいなものが付着してることがあるんですよねー。
季節柄、樹液を求めて虫がついたようです。アブラムシみたいな緑の小さいのが無数に、溝には時々イモムシの類いが。
現地の虫なのか、家の近所の虫なのかは不明。近所の虫である可能性大(笑)。あ、でもイモムシは現地っぽいなぁ…。

拭いても埒があかんので、プリ子にシャワーを浴びせました。
きれいになってよかったねー。

とりあえず木の下は要注意や。