報告遅くなりましたが、無事帰国いたしました!

3/26に成田に到着し、そのままアカマタ氏のりんご皮剥き機動画をアップロードしたり、黒沢綾さまのライブにパーカッションで飛び入りしたり。
次の日もリハーサル他、ちゃんと活動してたのですが、実は時差ボケは着実に俺の身体を蝕んでいたらしく、朝6時とか8時に必ず起きてしまったり。
AM3時就寝→AM6時半にチラッと目が覚め→AM9時起床、二度寝したらPM5時だったという、ショッキングな出来事も(笑)。
時差ボケと、あといっちょまえにストレスも感じてるのではなかろうかと思います。

ひとまず、アメリカから戻ってきて、周りの協力的な方々の存在の有難さを強く感じています。
アメリカの人たちもすごく日本を心配して勇気づけようとしてくれています。


昨日の東京ギャングスターのライブでは、
「(被災地支援を)長期的に続けることが大切」
という言葉が出ました。

節電のため、夜の街が暗めで俺はいいな、と思うのですが、次第に報道は普段通りに近づいていって、被災地以外の人々からは実感として薄れていくと良くないなと思っています。



さて、4/1なんですが、
「嘘をついてもいいんだけど、ついた嘘の内容は決して実現しなくなってしまう」
と伝えられている、というのをTwitterで見ました。
本当なのか確認してないですが。

「私、結婚します」
みたいな嘘はよくないってことでしょうか(笑)。
まいんちゃんbotが「彼氏ができました」ってツイートしてて吹いたんですけども(笑)。

「日本はもうだめらしいよ」
とでも発言しといたらいいかな。