さてさて、遅くなりましたが。

CA391757_1

先週土曜日に、
とうとうあいぽんへ乗り換えを
完了させました!!!







わたくし結構なめんどくさがりでして、前に使っていた携帯も結局3年くらい使い倒し(機種変更が面倒だっただけ)、今回も、アドレス帳の移行はどうなるかとか、softbank ショップに行くのが面倒とか、MNPとは!?…そういうことが邪魔をして入手に向けての稼動を妨げておりました。
で、最近とうとう某ソノダバンドメンバー内およびよく連絡をとるスタッフさん2人、計8人のうち7人があいぽんになりまして(つまり俺以外)、連絡がたいへん面倒になったわけであります。
複数宛先に送信されたメールの場合、その全員に返信する機能が付いていますが、全員返信を選択しても、iPhoneのアドレスは除外されてしまう仕様なのです。iPhoneアドレスは送信先アドレスにも表示されないため、誰に送信したかも不明です。そんなわけで、

iPhoneへの変更手続きの面倒さ < バンド内事務連絡の面倒さ

となり、俺に携帯会社変更へ向かうエネルギーを与えたのでありました。

とりあえず、俺のあいぽんは裸なので、農学部らしく木製のあいぽんケースをゲットしようかと思います。