Twitterのフォロー人数が2人くらい増えてた(お知らせがPCのメールに来てた)ので、久々パソコンからTwitter開いてみました。
某北海道出身ジャズドラマーは、最近ご自身のライブ動画をマメに撮ってマメにyoutubeアップしておられるのです。今日見てみたら、どうやら某ジャズ研つながりのベーシストとピアニストと一緒にライブしてたみたいで、そのベースの方はブラジルの鬼才演奏家/作曲家であるEgberto Gismontiをこよなく愛していらっしゃり、ちょうどアップされた動画は代表曲であるところのPalhaçoという曲を演奏しているものでした。俺も演奏したことあるし、youtubeで動画も散々見て、しかも去年と一昨年の彼の来日公演にも行ったにもかかわらず、さっき無性にその姿を拝みたくなって、とりあえずyoutubeで一番サクッと出てくる動画を見て独りでざわざわしてました。 んで、youtube貼り付け試験がてら紹介してみようと思ったわけであります。
説明長!



もう冒頭から美しすぎて脱帽でありますが、中盤、嵐が過ぎ去ってふたたびテーマに戻るあたりがこれまた…。
怒涛のスピードで横に流れていく3拍子です。