おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2014年09月

2014年9月のスケジュール

9/2(火)  優季Organ Jazz Session Live@赤坂 G's Bar(http://www.g-s-bar.com/) Live Time 20:00~22:30Charge 投げ銭制優季(org) 小山田和正(ds)他つい先ほど決定しました!投げ銭制なのでお気軽にどうぞ!9/5(金) 南部勇木duo@銀座 月のはなれ(http://tsuki-hanare.com/) …
続きを読む
さつまいも 9/30(368)

昼間から昨日のカレーの残りを食べたり。台所に使いさしのさつまいもがあったので、フライパンで蒸し煮して、ココナッツミルク炒めにしてみました。結構うまくできました!芋の甘さと、ココナッツミルクが意外と合って、スパイスの香ばしさも違和感なく混ざります。インド風 …
続きを読む
よっち四重奏リハーサルしました 9/29(367)

ちょっと早めですが、梶原圭恵四重奏団リハーサルしました! 相変わらずオリジナル等多めでジャズ成分は少なめ、リラックスした雰囲気でお届けできそうです。やっぱりオリジナルがとてもいい感じなのでオススメ。 最近は演奏がだいぶ脱力してきたことも相まってなのか …
続きを読む
1年目の日を過ごして (366)

記念に厳選されたカレーを食べよう!という思いがあっただけで、意外に感慨や達成感や解放感はありませんでした。 さあ、今まで食べたものを集計しないことには、という重苦しい気持ちが一番あるかも(笑)。そうしないと、先には進めないのです。1年集計の結果も気になるし、 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 365日目 9/27

(9/27) 1年が経ちました。あっという間だった気がしますね。 大塚ドンファン朝までコース明けで始まりました、365日目。一大イベントという感があるので、自分の中で一大イベント的なカレー屋さんへ来てみました。 【365日目】9/27 荻窪 トマト(欧風 …
続きを読む
イブ 364日目 9/26

(9/26) あともう1日で365日目! 朝から再び豆を煮ました。試作品3号は、前日から豆を水に浸しておいたものを使用。また、昨日までのレシピではトマトを使っていたのを、タマネギに変更してみました。 タマネギとチャ …
続きを読む
豆を煮る 362日目 9/24

(9/24) レッドカレーを食べきる。(多く作り過ぎ。)  昨日よりさらに最高潮です!水、大事! さて、間もなく1年。以前、グンマーのパキスタン食材店で仕入れたチャナダル(小さくて半分に割れてるひよこ豆)を煮てみることにしました。何事も実践です。わたくし、ど …
続きを読む
超絶リーズナブルインド料理店 361日目 9/23

(9/23) 自作レッドカレーの状態が最高潮でした。 水がちゃんと入って時間が経つと、より一層こなれて美味しくなる気がします。 水とココナッツミルクのバランスも良かったのでしょう。 夜は、北床宗太郎氏主催、バイオリンセッション! オーストラリアから、ヴォ …
続きを読む
持ち込み、だけでは収まらず 360日目 9/22

(9/22)昨日のカレー、加水したら少しいい感じに。ドンファンのリハーサル後に時間があまりない気がして、とうとう自作持ち込み作戦! ちょっと加水し過ぎた感もあるけど、サッパリしてていい感じ。終了後に、365日目を控えてやっぱりこれだけではなぁと思い、夜の街へ。湯島 …
続きを読む