おやだまぶろぐ

カレーを食べ続けるドラマー、小山田和正のブログ。
パーカッションも少々。
趣味、シフォンケーキ焼き。

CANOPUS Drums
エンドーサー。

2014年01月

鬼が笑うけど来年のスケジュールを更新です!1/7(火) 北床宗太郎バンド@新宿 J (http://www.jazzspot-j.com/) Live 19:15~, 20:45~, 22:15~(3stage 入れ替え無し)Charge ¥2,500-(+order)北床宗太郎(vln) 川村健(pf) 楠井五月(b) 小山田和正(ds)北床氏のレギュラーバン …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 125夜目

(1/30) ジャズクラクションライブ@下北沢 Colored Jam 改め rpm 当然カレーも下北沢にて! 今回は、色々なところから名前を聞くこのお店。 【125夜目】1/30 下北沢 茄子おやじ(カレーライス) こちらも、吉祥寺のまめ蔵で修行をした方のお店だそう。多いですね。 手ブ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 122夜目

(1/27) 先日、渋谷のカリガリで、こんなものを入手。 カレー製作のためのアドバイザーとして招いたインド人のアドバイスを完全に無視して作った、インド人完全無視カレー! 以前、ネットで見て気になってたインド人完全無視カレー。実は、渋谷のカリガリで作って売って …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 121日目

(1/26) 昼間にぶらり谷中さんぽ。 噂のあのお店にて、真冬のかき氷。 お店の中で待ってる時に店主の男性が現れ、氷を盛るテクニックの熟練をまざまざと見せられる。熟練とは、無駄のないものですな。美しい…。 ほんでもって、そのままカレー屋さんに行く。←食べ過ぎ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 120夜目

(1/25) ベリーダンスとジャズのコラボレーションライブ@目黒 東京倶楽部 今回の企画の主催・ボーカルのHisakoさんが、先日も差し入れてくださった東池袋のバロッサのお弁当を用意してくださるとのことで、 (前回 http://oyadamablog.ldblog.jp/archives/4605762.html) し …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 119日目

(1/24)昼間に所用で南青山。いい感じのお店があるとですよ。オーガニックな、柔らかい雰囲気のカフェバー"knot"。以前は自然派なランチプレートを出していたのが、最近通りがかったら、3種類のカレーから選ぶ方式に。ということで、奇しくも近いエリアで今日もカレー。【119 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 118夜目

(1/23)Jazz Klaxonライブの日。この日は、渋谷のUnder Deer Loungeにて対バンライブ。奇しくも、2回連続で対バンいっしょだったThree Primary Colorsさん、今回も正規メンバーでみることかなわず。けど、実は知人のやってるバンドの現メンバーと元メンバーで構成されているこ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 117夜目

(1/22)夜、ちょっとばかしお出かけして、横浜まで。横浜へ出かけると、ちょっとだけ遠出してる感が出ます。(実際は、都内に出るよりは少し遠い程度、くらいなのですが。)遠出だと思うと、せっかくだから横浜エリアのカレーを、という気分になりますね!ということで、今回は …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 116日目

(1/21)サノ氏「飽食」を期待するお店、田無のRAJ、今年も訪問しました(笑)。比較的東京の西側にあり、夜遅くまで開いていて、かつリーズナブルなお値段。味の傾向はややパワー系ながら、趣味としては好きな傾向です。今年もたぶんちょくちょくお世話になります。 【116日目 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 115日目

(1/20) 先日、友人とカレーの話になって、「ナンの美味しいお店はどこか」ということを訊かれまして、ちょっとした雷に打たれたような気分に。そうなんですよね、インドカレーといえば、皆さんナンを思い浮かべることと思います。 一方わたくしはお米でカレーを食べるのが …
続きを読む