おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2013年12月

12/1(日) 東京ギャングスター@中目黒 楽屋(http://rakuya.asia/top.shtml) Live 19:00~, 20:30~Charge ¥2,000-半年に一度の東京ギャングスターワンマンライブ!今回は20回記念ということで節目でしたが、来年も継続していくことになりました。とりあえず、来年の8月第一 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 95日目

(12/31) 大晦日に開いてる秀逸なお店は無いだろうと高を括っていたところ、何の気もなしに開いたニルヴァナム神谷町店の某Tログのページ、フツーに12/31のランチ情報が…! 悩み倒した末、東京広しといえど、今日これ以上のクオリティのカレーを食べられるお店はないだろう …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 94夜目

(12/30)外出の予定なかったため、おうちでレトルトカレー。今回は、またもやいただきものの、「レトルトカレー専門店 にしきや」のサンバル。すごいな、最近はそんな専門店があるのですね…。パッケージからして、なかなか本格的なインド風カレーの感じが伝わってきます!サ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 93日目

(12/29)さて、年の瀬。そろそろカレー屋さんの営業日が気になってくる時期となってきました…。もはや自分で作ってしまうか、という考えも頭をよぎる今日この頃。奇しくも、奥芝商店が年内最後の営業日でした!【93日目】12/29奥芝商店 八王子田代城(スープカレー)奥芝商店は …
続きを読む

(12/28)ときどき、無性に行きたくなる神谷町のニルヴァナムのランチビュッフェ。この日も突如として行きたくなったのですが、この日は土曜日!神谷町のニルヴァナムは、ちょっと国際的なオフィス街のど真ん中なので、ランチは平日営業。が、最近2号店(虎ノ門)ができたそうで …
続きを読む

(12/27)正式なライブは仕事納め、Jazz Klaxonライブ@吉祥寺 曼荼羅せっかく吉祥寺ということで、空き時間に吉祥寺でカレー。【91夜目】12/27 吉祥寺 カレー食堂 リトル・スパイス辛口の、ブラックカレー(黒いチキンカレー)。http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/1300994 …
続きを読む

(12/26)東京ギャングスター忘年会!府中・小金井エリアに趣いたので、以前、サノ氏が天から授かったという「東小金井」というキーワードが頭に浮かぶ。忘年会前に、カレーを食べに行くことにしました。(29日目に賜ったキーワードを、ようやく回収!http://oyadamablog.ldblog …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 89夜目

(12/25)某レコーディング。…といっても軽く情報は出てるか(笑)。川島敬治さんというシンガーソングライターさんと、ソノダバンドのトニセンチームとレコーディング。わたくしがあまり通ってこなかった、あのwebサービス絡みの曲に取り組む。夜、お弁当を買ってきていただく …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 88夜目

(12/24)綾さまクリスマススペシャルライブ@大塚DONFANわたくしも浮かれて、シフォンケーキを焼いたりなど。母が普段の20cmの型のほかに、16cmの小さめの型まで発掘してきてくれたので、紅茶を入れた試作品まで作ってみることに。が、粉砂糖を使ったら、中に入ってたコーンス …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 87日目

(12/23) 時間があったので、ちょっと八王子まで出て奥芝商店にてスープカレー… …と思いきや、定休日にて不発!! 祝日だからやってるかなーと思ったのが間違いでした(笑)。 付近で色々探してるうちに、吸い寄せられるが如く、案内ののぼりが立ってたお店へ。 【87日 …
続きを読む