おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2013年11月

カレーを喰らい続ける日々 64夜目

(11/30) ライブ@渋谷 Pleasure Pleasure 土曜日の公演のためスタートが早く、撤収後にゆっくりカレーを食べに行こうと思うも、案外時間が遅くなり、結局遅い時間にやってるカレー屋さん探訪の日に。 ライブで疲れているので、もうノリでどこまでも行ってしまえるテンショ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 63夜目

(11/29)東京ギャングスターのライブリハーサルやら、その前に東京ギャングスターのキーボード村北氏のグループのリハーサルなど。リハーサルは夜11時までなので、カレーは深夜に開いているお店で、しかも次の日に響かないよう遠くなくて…ということで、またも再訪シリーズ。 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 62夜目

(11/28)Jazz Klaxonライブ@下北沢 Colored Jam時々来ているのに、なかなか新規店舗開発やら、有名店の再訪ができていない下北沢。マジックスパイスも再訪したい気もしますが、人気店なのでタイミングも重要ですし…。で、ついつい品質の良さは確認済み、ライブハウスから近い …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 61夜目

(11/27)名古屋から深夜戻りののち、川崎のラ・チッタデッラにて北床宗太郎バンドの無料ライブ。なんと、前日は北床氏も名古屋というかなりのシンクロ?ニアミスっぷり(名古屋ではお会いできず)でした。今回は2組出演、もう一つのバンドは、北床氏の大学ジャズサークルの後輩 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 60日目

(11/26) 本日はライブ@名古屋 今池 TOKUZO 今池は、以前、大丸という一風変わったラーメン屋さんの閉店が近い、ということで独り夜中に訪問し、3時間くらい並んでその独特な文化を体感した思い出の場所です。 それ以来、何となく東京の中央線カルチャーに近いものがあるの …
続きを読む
朝カレーはやめました

名古屋のモーニングといえば、珈琲店のモーニングだと思います。 最近はコメダ珈琲店も東京に増えましたし、ポピュラーな文化として認知されるようになってきたのではないかと思います。以前、北床バイオリン王子の勧める珈琲店でサンドイッチ食べて感銘を受けましたし、朝カ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 59夜目

(11/25) 名古屋へ移動してきました! 夜、街を散歩しながら、時間が空きすぎるなぁと思い立ち、知り合いのミュージシャンがライブしてないかなぁとジャズクラブのHPを見ていると、そこはちょうどジャムセッションの日でした。 最近セッション行ってないなぁと思い、思い切 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 59日目

(11/25) 名古屋への移動日。 集合がゆっくりだったので、お昼はカレーを食べに出ようかと計画。 三ノ宮で気に入ってるカレー屋さん、日曜日が定休日なので、行くとしたら絶好のタイミングだったのです! 【59日目】11/25 三ノ宮 サトナカ(チキンカレー) メニューはチキ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 58夜目

(11/24) ライブ@神戸 クラブ月世界 ライブ後に行けるカレー屋さんを調査。 すると、生田神社からさほど遠くない場所に、南インド料理屋さんを発見!しかも評判が良い! 単独行動にて訪問。 【58夜目】11/24 神戸 三ノ宮 マドラスキッチン(南インド料理) テーブルの上に …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 57夜目

(11/23) ライブ@京都ラグ 原了郭という老舗の香煎や薬味のお店があります。主に取り扱っている商品といえば、七味唐辛子や山椒などの薬味、香煎には桂皮やういきょうなどの漢方・スパイスが用いられます。 日本のスパイス屋さんであると言えるでしょう。 その原了郭が、い …
続きを読む