おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2013年10月

カレーを喰らい続ける日々 34夜目

運命の小林幸子さんとの共演ライブの前日、綾さまのリハに行き、楽器やさんに行ったり準備を整えつつ、 せっかくなので、あの名店へ! 【34夜目】10/31 京橋 ダバ・インディア(南インド料理) 前回訪問時は、休日ランチで単品カレーを選べるセットにして、それも非常に満 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 33夜目

小林幸子さんとのライブを2日後に控えたこの日、レコーディングスタジオにて録音をしながら最終リハーサルという謎な展開! これは連続カレーの序盤に発生した、スタジオ内でコンビニ ポプラのカレーかな、と予想されましたが、昼間はご飯食べるタイミングなし!夜は中途半 …
続きを読む

ソノダバンドツアー開始のため、個人的な予定は少なめです。11/3(日) 北村真紀Birthday Live!!@大塚 All In Fun(http://allinfun.jp/) OPEN 12:001st 13:002nd 14:15Music Charge 2,000円+1drink&1food order北村真紀(pf) 鴻野暁司(b) 小山田和正(ds)綾さまのなかよしの …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 32日目

【32日目】10/29 神谷町 ニルヴァナム(インド料理) 久々にランチビュッフェ! この日のラインナップは、 ・サンバル(野菜と豆のベーシックなカレー。タマリンドの香りが印象的。) ・ジンジャーチキンカレー(かなりサラサラのチキンカレーでした。) ・ワダカレー(ココナ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 31夜目

高田馬場にてリハーサルののち、六本木で演奏。 しかし六本木は夜の街。入り時間は結構遅めだったので、寄り道して、話題のあのお店へ。 高田馬場とか池袋とか六本木とか、めっちゃ栄えているエリアは車を停めづらいので、電車移動の時にウロウロするのがベストですね。 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 31日目

お昼からリハーサルがあったため、高田馬場へ。 ちょうど、リハーサルスタジオのごく近くに、評判の良いカレー屋さんを発見!これは行くしかない! 【31日目】10/28 高田馬場 オニオン(欧風カレー) その店名の通り、タマネギをしっかりじっくり炒めて作るカレーだそうで …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 30日目

日曜日。 ついに30日目となりました連続カレー! この日の予定は、夜に北床さんのトリオのライブ@分倍河原があるだけだったので、午前半休みたいな感じでゆっくりできました。 家を出る前に、いただきもののレトルトのカレーを食べて、出陣!珍しいベースレス、パーカッショ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 29日目

朝までのドンファンから間も無く、綾さまサノと集合しあって、バンド写真的なものを撮影! その時のお写真はいずれ…ということにしておいて、そのままメンバーとカメラマンの方と遅めの昼食!(いや、早めの夕食?) 【29日目】10/26 吉祥寺 パトワール(インド・パキスタ …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 28夜目

金曜日は6時間半くらいあの方とリハーサルをして、終わったらすぐに大塚のドンファンへ! 豊島区といえば、先日テレビに出て話題になっていたらしいですが、池袋の「カレーは飲み物」というお店があります。店名先行なお店な感じがしますが(笑)、カレーも美味しくてとても混 …
続きを読む
カレーを喰らい続ける日々 27夜目

最近更新が追いつかなくなってきました…汗 10/24、JAZZ KLAXONレコーディングのため、都内某所へ。 帰りはパーカッションの池宮氏とコンガを運搬し、そのまま帰路につく。 で、ふと気づくのです。 このままのルートで帰ると、めぼしいカレー屋さんの心当たりはないと。 …
続きを読む