おやだまぶろぐ

カレーを食べ続けるドラマー、小山田和正のブログ。
パーカッションも少々。
趣味、シフォンケーキ焼き。

CANOPUS Drums
エンドーサー。

2011年07月

23区外

 今日も暑い中、ちょうふ音楽祭はなかなかに熱かったです。調布は割と西側なので、実家からのアクセスも比較的良く(笑)、早く帰れたのでTwitterなど見ておりますと、これまたなかなかにご機嫌のよろしいツイートばかりなので、 なんだかんだで引きこもり状態が長かったこの …
続きを読む

レコーディング中の生活リズム(深夜1時とか2時とかまでスタジオ→帰宅して午前3時前後→4時とか5時に就寝→ふたたびお昼集合) の影響なのか、生活リズムが狂いすぎて、一周まわって整いすぎて気持ち悪いです(笑)。とりあえず、目覚めると大抵、朝の8時か8時半。夜はちゃんと …
続きを読む
0.3ミリボール♪

そりゃ昔のボールペンのCMか。 実は非常にありがたいことに、 誕生日周辺で竹製あいぽんケースをいただいたのです! しかしご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、例の謎のアメリカ製ケースをついこの間まで使い続けてきました。 なぜか。 頂戴した竹製ケース、 も …
続きを読む
衣替え

レコーディングが終わったので、思い切ってドラムの色を変えてもらうことにしました!!完全に、こないだ借りたバスドラの色に触発されております。経費削減のため、家で楽器のバラシを行い、CANOPUSさんへ持ち込み。(楽器のメンテ、改造等もCANOPUSさんはやってます。) かな …
続きを読む

ご周知のことかもしれませぬが、鋭意進行中でありましたソノダバンドのレコーディングの録音工程が完了いたしました!!今回は、録音スケジュールは実はタイトであったと言いつつも、時間を気にせずレコーディングを行い、それはすなわちどういうことかと言いますと、あんまり …
続きを読む