おやだまぶろぐ

カレーを毎日食べ続けて
4年になりました。
ドラマー小山田和正の
ブログです。
ジャズ/ロック/ポップス/ブラジル音楽/ゴスペル/ドラムレッスン/カレー自作/シフォンケーキ製作/CANOPUS Drumsエンドーサー/gigpig

2010年08月

We are the

 ちゃんぽん。最近よく利用させてもらっている、リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」。普通のちゃんぽんの麺増量無料! とか、国産野菜が云々とか、野菜2倍! とか始まった頃からなかなか良い感じです。以前はスープも味濃くて、低価格をウリにしているだけって印象で …
続きを読む
TANSAN Holic_Ⅱ

最近は某バンドのニューアルバムのミックス作業(バランスをとったり、音色を作ったり)が進んでおります。(というか、NYで行われる最終工程のマスタリングまで時間がありません…。)こないだは、祐天寺のスタジオに3日連続でこもったりしてました。何故か冷蔵庫に「缶ビール …
続きを読む

遅くなってしまいました(汗)。しかし9月はあまりライブを入れていません。某バンドの10月のCDリリースを控えて、プロモーションやら色々動きも出てくるだろう、ということで。もしかしたら仙台に行ったりとかするかもしれません。色々未定です。9/3(金) 井田幸乃@池袋 L-5 …
続きを読む

意外と続いてます、ねんどパック習慣。 (肌質改革は1年くらいのスパンで見るべき、とのコメントが唯一の支えです。笑) 習慣が継続した結果、当然の結果として待ってるものは「いただきものだったねんどパックが枯渇」することでありまして、無精なわたくしもさすがに、切 …
続きを読む
TANSAN Holic

いやー夏ですねぃ。そのせいか分かりませんが、最近炭酸飲料の摂取量が爆発的に増えております。コンビニ寄っても気になる炭酸飲料は軽々しく買ってしまう始末。 ほら、こんなのとか。スイカソーダ、なかなか完成度が高いですが、スイカ風味の商品には、押しも押されぬ大先 …
続きを読む
レコーディングと楽器

ソノダバンド新作「ルネサンス」の第二期レコーディングが終了いたしました!!もうベーシック録音は完了したので、俺はおそらくもう出番はないですが、まだまだギターと弦ふたりはレコーディングが残ってます。Twitterにも投稿しましたが、第一期では、バスドラ3個、タム3つ、 …
続きを読む

ご存知の方も多いかと思われますが、わたくしの参加する「ソノダバンド」が、ビクターエンタテインメント株式会社の"FlyingStar Records" より、CDを発売することになりました。(FlyingStarの公式HPリンク:http://www.babestar.net/音が流れますのでご注意ください。)平たく …
続きを読む
蔵ら

7/16は、京都の「拾得」というライブハウスにて演奏でした。前情報から、この会場だけ全く趣きが異なるということは予想してはいましたが。・・・予想以上。「音楽好き、こだわりのマスターのやっているカフェ的ライブハウス」くらいだと思っていた俺の思考を遥かに上回る、 …
続きを読む
京都とラーメン

またちょっと間があいてしまいました…。ツアーより、帰還し、7/24の東京ワンマン、7/25の名古屋日帰り、その後レコーディングがあったりして、気付いたらもう8月でした(笑)。本日は、新宿Jにて、北床宗太郎(vln)氏のグループでベリーダンスとのコラボです!!カラダをパキッと …
続きを読む